お問い合わせ

住宅の確保

空き家・貸したい方募集

Rinでは、空き家・住まいを貸したい方を募集しています。誰かが住むことで、お家も地域で活かし、維持管理することにもつながります。

例えば、

・子どもたちが独立。今はひとり暮らし。広い家を間貸ししたい。

・古くなり入居者が見つかりにくいアパートを持っている。

・企業の社会貢献として、使わなくなった寮を活用したい。

など。

「民間住宅を活用した住宅セーフティーネット」をご活用ください。

住宅の確保にお困りの低額所得者、被災者、高齢者、障害者、子育て世帯等(住宅確保要配慮者)と、賃貸住宅の空き家、空き室をお持ちの大家さんをつなぐ制度です。

セーフティネット登録住宅のメリット

1.登録した空き家・空き室は、国土交通省が管理する専用ホームページに掲載され、広く周知することができます。

2.入居者受け入れにあたり、必要な改修を行う場合は、補助を受けられる場合があります。

3.居住支援法人等の連携によって、入居者の確保がしやすくなります。

入居前・入居後における不安や問題も相談でき、解決のサポートが受けられる場合があります。 

お心当たりの方はお気軽にお問い合わせください。

お問合せ先

NPO法人ファミリーステーションRin(居住支援法人 愛知第17号)

電話番号 0561-74-1080
スマートフォン 080-2626-4380 (平日9時00分から17時00分、昼休憩時間あり)

戻る