お問い合わせ

Rinのおやこサークル

2021年度Ma-Rin CLUB

Ma-Rin CLUBは2010年度から2019年度まで実施していたRinのおやこサークルです。
 「ママたちとRinのスタッフが一緒に作るサークル」として実施してきました。
2020年度は感染症拡大の状況から開催を断念していましたが、2021年度はリニューアルして実施することにしました。

●Ma-Rin CLUBのコンセプト

★おうちではできないことを
 材料などの準備や運営は保育士を含むスタッフがします。おうちでは「ちょっと大変」なこともみんなで楽しみましょう。

★戸外あそびと季節の行事
 お庭にあるミニ菜園で植物を育てたり、水あそび、遠足などの戸外あそびも取り入れています。また、季節折々の行事を取り入れて、みんなで一緒に楽しんでいます。

★その子その子に寄り添って
 Ma-Rin CLUBでは1日のプログラムを用意していますが子どもの「できる・できない」にはこだわらず見守ることにしています。一人ひとりのペースに合わせてママと一緒に子どもたちの成長を支えます。

★「わたしの時間」も楽しむ
 2021年度のMa-Rin CLUBは交代託児の講座はありません。その代わりに、月に1回2時間子ども預かりを実施します。預かり中の子ども達は、スタッフと一緒にカリキュラムに沿って過ごします。お母さんたちは、ひとり時間を楽しむも良し・みんなでどこかへ行くのもヨシ。気をつけてお出かけください。

★1年間の登録制です
 Ma-Rin CLUBは1年間の登録制です。同じメンバーで1年間過ごすことで、お互いの子どもの成長を一緒に見守り・分かち合い・喜び合うサークルです。

 

※緊急事態宣言等が発出された場合は、お休みする月もあります。

●Ma-Rin CLUB募集要項

開催日 月3回、火曜日
時間 原則として10時30分から12時00分。預かりは10時00分から12時00分
実施場所 Rinのおうち、その他
対象 概ね6ヶ月から2歳児
定員 大人・子ども合わせて15名まで
会費 1ヶ月につき、0歳児 5,000円、1・2歳児 4,000円※

※きょうだいで参加の場合、合計金額から1,000円引き

ぷちMa-Rin

ぷちMa-Rinは毎回申込制の親子サークルです。
Ma-Rin CLUBのような預かりはありませんが、工作やふれあい遊びを通して、親子で一緒に過ごす時間と仲間づくりの場を提供しています。

●ぷちMa-Rin 募集要項

開催日 木曜日を中心に月1から3回程度
時間 原則として10時30分から12時00分
実施場所 Rinのおうち
対象 未就学児の子どもとその親
定員 大人・子ども合わせて15名まで
参加費 1回700円。別途材料費等が必要となる場合があります。

※2020年度から参加費を改定しています。ご了承ください。

問合せ

電話番号 0561-74-1080
メール こちらから
LINE @qtp0505l

戻る