お問い合わせ
つどいのひろば 2021年9月21日

Ma-Rin CLUBの夏

現在、緊急事態宣言が発令されているため、Ma-Rin CLUBはお休みしています。
今年の夏の活動をご紹介します!!
7月には、ウォーターマットを作ってみました。
衣類圧縮袋を2重にしているので水が漏れる心配はありません。中にモール、スーパーボール、保冷剤、植物用保湿剤(プルプルの小さいボール)などを入れ、水を入れてしっかり口を閉じ、布ガムテープでとめました。

暑い時でもひんやりして、パシャパシャと水の感触や音も楽しめて、濡れない水遊びのようでしたよ。喜んでダイナミックにマットの上に乗る子、なんだかわからない物に慎重になる子・・・と様々な反応が見られました(^^)

このマットの上でお昼寝ができたら、最高だろうなぁと思ってしまうスタッフでした。
 
8月にはまたまたひんやり冷たくて、今度はプルプルの感触も味わえる寒天あそびをしました。
寒天は、透明、赤、青、黄の4色を用意。

子どもたちはもっと警戒するかと思いきや、、、型抜きしたりぐちゃぐちゃにしたりと、感触を楽しんでいました。夏休み中のため参加してくれたお兄ちゃんは、足で踏んだりして気持ちよさそうでした。

キラキラしてとってもきれいだったので、ママたちにも喜んでもらえて「おうちでもやってみよう!」という声が聞こえてきましたよ。