お問い合わせ
つどいのひろば 2021年1月12日

ぷちMa-Rin開催しました

ファミリーステーションRinでは、毎年親子サークル「Ma-Rin CLUB」を開催していましたが今年は感染症拡大予防の観点から見合わせることになりました。 その代わりに従来のMa-Rin CLUBより小規模で、1回ずつでも参加できる「ぷちMa-Rin」を開催しています。
12月8日と10日はフィンガーペインティングを楽しみました。
ちょんちょんと指の先に絵の具をつけて遊ぶ子、手のひらに大胆につけて遊ぶ子、思い思いにえのぐの感触を楽しみ、手袋の形をした紙に描きました。
12月15日と17日はおやこリズムdeクリスマスを行いました。
「松ぼっくり」などの冬の歌、きらきら星、ジングルベルなどクリスマスの歌に合わせてマラカス、すず、リトミックスカーフで遊びました。
最後にはクリスマスケーキのペープサートも行いました。
そして、1月12日はお正月あそびを行いました。
外はあいにくの雨…。晴れたら作ったビニル袋の凧をお庭であげようと思っていたのですが…
その代わり、今日はお部屋でちょっと走ってみたり、コマづくりをしたりして遊びました。
冬のおはなしも聞きました。14日も同じ内容で行う予定です。
1月のぷちMa-Rinは、1/14、21、26が1組ずつ空いております。
ご興味のある方は、RinのLINE公式アカウントからお申し込みください。
また、既にお申込みいただいている方がお休みされる場合は、早めにLINE等でお知らせください。
履歴確認ができるので、営業時間外でもご連絡いただけると助かります。
お問合せ・ご予約はこちらからどうぞ↓
電話 0561-74-1080 ファミリーステーションRin ※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください
LINE @qtp0505lから友だち追加してお申込みください