お問い合わせ

にっしん子育て支援センターについて

妊娠中から子育て期まで、さまざまな形で子育て家庭を支援しています。
親子で気軽に遊びに来てゆっくり過ごしていただける他、子育て情報の提供や子育て中の不安や悩みをスタッフがお聴きし、一緒に考えていきます。
また、地域とのネットワークを大切にし、地域に根ざした支援センターをめざしています。

●子育てひろば●

保育士が常駐しています。小学校入学前までのお子さんと保護者が利用できます。広々としたエリアで自由に遊んだり、子育てに関する講座を開催したりしています。

●ファミリーサポートセンター●

にっしんファミリー・サポート・センターは、子育て支援の輪を作り、安心して暮らすことができるような環境づくりを目的として、子育てのお手伝いをしてほしい人(依頼会員)とお手伝いしたい人(援助会員)が会員となり、お互いに助け合いながら活動する組織です。

●ひよこテラス●

子育て支援コーディネーターが常駐しています。妊娠期から子育て期(0歳~18歳)までの様々な相談や切れ目のない支援を提供いたします。お気軽にご相談ください。
また、子育てに関する情報提供、講座の開催や、WEB・情報誌「ふぁまっぷ」を通した子育て・子育て支援情報の発信等を行っています。

開館日 月~土
開館時間 9:00~16:30
休館日 日曜日・祝日・年末年始
利用対象 義務教育就学前の子どもとその保護者(自由来所)
駐車場台数 8台(内身体障害者用1台)

戻る