お問い合わせ

講座託児について

2021.05.26

講座案内など

子育て支援者講座2021(前期)、パパママ向け子育て講座2021(前期)、発達に心配があるお子さんへの支援者講座で託児を希望されている方へ

託児について、事前に以下の内容をご確認いただけますよう、お願いします。
また、託児経験の有無や普段のお子さんの様子などをスタッフが事前に電話等でお尋ねしますのでご協力をお願いします。
お尋ねする内容はこちら

【託児持ち物】水筒など水分補給するもの、着替え、オムツ予備、おしりふき、タオルなどを手提げかばん等に入れお持ちください。
※年齢により、おんぶやだっこが予測される場合は、おんぶひもや抱っこひもをお持ちください。

【当日託児開始前のお願い】検温、健康チェック表記入、手指消毒(可能なお子さん)をお願いします。
※託児開始前に食事(授乳)、おむつ替えをしてからご参加ください。
※2歳以下のお子さんのマスクについては任意といたします

【その他】
・感染予防のため、ご本人、ご家族に体調不良の方(発熱、咳、鼻水、頭痛、下痢、倦怠感、味覚・嗅覚異常)がいらっしゃる場合はご出席をお控えいただくようお願いします。
・1家族のお子さんに対して託児者1人としますが、おともだちとのふれあいやおもちゃの共有があることはご了承ください。
・食事やおやつは託児室内でとることはできません。ご了承ください(水分補給は可)
・託児者は、託児グループかばくん及びにっしんファミリーサポートセンター援助会員が行います。
・今後の感染状況により、開催方法等が変更になる場合があります。ご了承ください。