お問い合わせ

緊急事態宣言に伴う子育て支援センターの対応について

2021.05.11

news

令和3年5月7日付で愛知県知事より令和3年5月12日(水)から令和3年5月31日(月)までの20日間、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されました。

当支援センターは、今の段階では緊急事態宣言発令期間中も感染症対策を実施しながら通常開所を行っていく予定です。

ただし、今後、急速な蔓延が確認された場合は休館となる場合があります。

 

子育てなどに関する相談については、来所のみならず、電話での相談も行っておりますので、ご利用ください。

 

来館者の皆様におかれましては、今一度以下の内容にご留意いただき、感染拡大防止にご協力のほど、お願いいたします。

 

■以下の一つでも該当する方は、支援センターの利用をお控えください。

①倦怠感等の風邪症状、下痢、味覚・嗅覚の異常のある方

②海外への渡航歴があり、帰国後14日以内の方(本人・同居家族)

③2週間以内にコロナウイルス陽性もしくはその疑いの人(同居家族・職場の同僚等)と接触のあった方

④同居親族で体調の悪い方(発熱、咳、鼻水、頭痛、下痢、倦怠感、味覚・嗅覚異常)のある方

■支援センター内では、手指消毒、保護者の方のマスク着用をお願いします。

■滞在時間は1時間程度を目安に、ご利用ください。

■定員は15組(30名)といたします。(人数により15組未満の場合もあります)

■滞在中は、なるべく人と人との距離を空けて過ごしてください。

■お子さんが口に入れてしまったおもちゃは、スタッフへ渡してください。

 

市内公共施設の開館状況などは、日進市のホームページにも随時アップされますので合わせてご確認ください。