トップ1
トップページへ施設紹介事業案内にっしんファミリーサポートセンター予定カレンダー・お知らせ
NPO法人ファミリーステーションRin
 
 トップページにっしんファミリーサポートセンター
★にっしんファミリー・サポート・センターのご案内のページです★
ファミリー・サポートとは?
ファミリー・サポートとは?
にっしんファミリー・サポート・センターは、子育て支援の輪を作り、安心して暮らせることができるような環境づくりを目的として、子育てのお手伝いをしてほしい人(依頼会員)とお手伝いしたい人(援助会員)が会員となり、お互いに助け合いながら活動する組織です。
所在地 日進市栄4丁目1002-2(にっしん子育て総合支援センター内)
TEL 0561-74-6262
FAX 0561-75-2234
Eメール nfsc@mc.ccnw.ne.jp
開館日 月曜日から土曜日
開館時間 9時から17時00分
休館日 日曜日、祝日、年末年始
*援助会員・依頼会員についてはこちらをご覧下さい。
援助会員について子育てのお手伝いをしたい方
依頼会員について子育てのお手伝いをしてほしい方
活動のながれ





援助が必要になった時、できるだけ早く、センターへその旨をご連絡ください。。
センターでは、アドバイザーが速やかに援助会員の中から依頼内容に合った方に、連絡をします




アドバイザーは援助会員に対し、曜日・時間等をお知らせし、条件が合えば、お願いすることになります。
都合の悪い時には遠慮なくお知らせください。


 




援助会員・依頼会員は「事前打合せ票」に沿って、援助活動の日時・場所・内容・緊急時の連絡方法等について十分に打合せをします。








依頼会員は、活動終了時に報酬金額を援助会員に直接支払います。
報酬金額は、平日AM7:00〜PM7:00は800円。それ以外は900円、送迎等30分以下の場合のみ500円です。
援助会員は、「援助活動記録簿」を書き、依頼会員に確認印をもらいます。
・援助会員は、「援助活動記録簿」を翌月5日までにセンターに提出してください。
その他の活動

活動以外では、通信の発行や、勉強会や交流会を開催しています。

今後の講習会の予定

平成29年5月16日(火)/平成29年7月2日(日)/平成29年9月20日(火)/
平成29年12月3日(日)/平成30年1月23日(火)/平成29年3月4日(日)


障がい児支援スタッフ養成講座

チラシはこちらからご覧いただけます。


pagetop